龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭 ~2泊3日~

こんにちは! ももです。

今年の夏休みは、千葉県にある龍宮城スパ・ホテル三日月の龍宮亭へお泊りに行ってきました。

3世代で行っても、子供が小さくても、雨の日でも楽しめるというのは本当でした!

とても充実した3日だったので、みなさんにご紹介していきます。

目次

予約

まず予約は、いつもお世話になっている「楽天トラベル」で予約をしました。

★楽天を使っている方は、楽天ポイントが使えるから溜まったポイントを使って旅費を節約できてお得。

高速バス

今回は、東京駅→ホテル直通の高速バスで行きました。

乗っていれば着くので、とても楽ちん。乗車時間は40分ぐらいです。

ホテル到着、チェックイン

さあ、やってまいりました。龍宮城です。

高速バスは、スパ棟の入り口前で降ろされます。

龍宮城の建物は、3つに分かれていて駐車場入口を正面に見て、右からスパ棟・龍宮亭・富士見亭です。

おろされるがまま、そのままスパ棟に入りましたが、明らかにホテルではない。

正面にエレベーターと左手に下駄箱がありましたがフロントがない・・・。

従業員の方もおっしゃっていましたが、初めて行く方は少しわかりにくいです。

その後、従業員の方に聞いてスパ連から出て

駐車場を建物沿いに歩いて2分。

無事に龍宮亭フロントに着きました。

立派な龍がお目見え。子供たちは大興奮してました。

時間ですが、チェックインの日は午前11時からスパ棟が使えるので(プールに入れる)その時間に合わせて行きました。

従業員の方より、龍宮亭フロントでのチェックインできるのが11時からなので、11時前はスパ棟の受付でしてほしいとのことでした。

そこからきたんだけどなー。。。と思いながら、プールの用意やクラークに預けるため荷物の整理をしていたら、もう11時に。

すぐにフロントに並びましたが、私の後ろにはあっという間に行列ができていました。

タイミングが悪いと、チェックインするのに時間がかかるので注意が必要です。

ここで御飯の時間を決め、身分証明書・ワクチンの証明書を見せて千葉とくキャンペーンの同意書を書き、スパ棟で使えるバーコードバンドをもらい、チェックイン完了。

プール

フロント脇にあるクロークで荷物を預け、駐車場を通りスパ棟のプールへ。

1階は男性ロッカーとお風呂があり、お風呂から室内プールに行けます。

エレベーターに乗り3階には女性ロッカーとお風呂、お風呂を通って1階に続く階段を降りると、室内プールに行けるようになっていました。

ロッカーに行くと、受付の方が人数分のバスタオルと小さいタオルをくれます。

ロッカーは、バーコードバンドに書かれているロッカー番号を使います。

ここで要注意!

女性は3階から1階に行くので階段を使うのですが、ここの階段はぬるぬるしていました。

用意のいい方は、ビーチサンダルを準備していました。

私はともかく、70過ぎの母は足裏が痛くて歩くのも大変だったので、入った後にビーチサンダルを買いました。

プールは、あいにくの雨でしたが室内なので入れて良かったです。

ちなみに、スライダーは120cm以上。

結構スピードが出るのを見て、うちの子達はやりませんでした。

お部屋

15時からフロントで鍵がもらえて、お部屋に入れます。

そして15時を過ぎると、スパ棟5階から龍宮亭5階へつながっている渡り廊下が使えるので、そちらを通ってフロントへ行かれるようになります。

富士見亭はつながっていないので、スパ棟から送迎バスがでています。

部屋は、7階の海側。

アクアラインも見えて、景色が最高でした。

20時30からの花火も目の前で見れて、とても良いお部屋でした。

夜ご飯~バイキング~

18時にご飯の時間を選んだので、いざスパ棟5階のバイキング会場へ。

時間は、17時台・18時台・19時台が選べます。

渡り廊下を渡って、スパ棟に入るとスリッパと土足は禁止なのでバイキング会場入口には、足袋が用意されていました。

裸足だったので、助かりました。子供達も裸足よりは良いと思い大人用でしたが履かせました。

座席は、座敷とテーブルと選べます。

子供達が座敷が良いというので、座敷へ。

大きな窓から見る景色は最高でした。

メニューはとても豊富で、洋食から和食まで幅広くありました。

おすすめは、目の前で焼いてくれるステーキです。夕食だけのメニューです。

タイミングによっては並びますが、美味しいので食べてみてください。

デザートも豊富で、ミニケーキやチョコレートケーキに行列ができていました。

ソフトクリームも自分でつくれるので、子供達に人気でした。

2日目へ続きます。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次